-
2026.05.27お楽しみ会「和」
5月2日土曜日の午後に地区センタ―3階会議室でお楽しみ会「和」が開催されました。 今回は、プラバン作りを行いました。 幼稚園生から高校生・高齢者・障碍者グループホームアレグリアの人たちも参加し、31名で五月の鯉のぼりや菖蒲の花の・・・
2026.05.25根岸地域にちにち交流会
にちにち交流会では、多世代交流サロンとして手芸や工場見学など様々な取り組みをおこなっています。 5月22日には「はじめよう健康づくり ミラクルストレッチ体操」を開催しました。 運動が苦手でも男女年齢問わずどなたでも気軽に参加でき・・・
2026.05.25ふれあい給食会
5月21日木曜日、根岸地区センター3階会議室で行われる根岸ふれあい給食会に参加してきました。 午前9時に会場の設営スタッフと調理スタッフが準備開始。今回のメニューは肉巻きフライ、ポトフ、マカロニサラダ、お漬物、味噌汁 そして、デ・・・